アトピーを治したいのは何のため? [アトピー治療日記]

アトピーを治したいのは何のためだろう?

ということを考えてみると、
ただ単にアトピーを治すことではなく

綺麗な肌になりたい

という思いがあるからだと思います。

別に、特別綺麗な肌になりたいわけではなく、
人並みの健康的な肌になりたいと思います。

私もそうでしたが、アトピーによって
人とのコミュニケーションが苦手になる人も多いと思います。

「せめて人並みにキレイな肌だったら・・・」

というように思い、自分への自信を失い
恋愛など当たり前の人付き合いさえ出来なくなってしまう、
そんな人も珍しくないんじゃないかと思います。

ある意味アトピーって理不尽ですよね。

ダイエットなどであれば努力次第で結果が出ますが、
アトピーの場合はどのように努力してよいか明確でありません。

食事制限や生活習慣も細かく気を使っても
アトピーが治らないという人が多いです。

ただ、諦めなければアトピーは治すことができます。

誰にでも必ず原因があるからです。

アトピーの治療に疲れてしまったという人も、
いつか綺麗な肌を取り戻せることを信じて
何かしら治療を続けてほしいなと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

アトピーの原因は食生活にある?|- ブログトップ
アトピー性皮膚炎の完治を目指す日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。